まぁ読め

2007年6月19日火曜日

重力場

廃WIZの魔法の中で、あまり仕様が知られていない重力場(GF)の使い勝手を、GV視点からつらつらと書いていきます。

概要はテンプレを参照


・特徴その1 魔法じゃなくて物理攻撃?

 金ゴキだろうがカイトだろうがハイドしてようが当たります。まじすれによるとシーズでも1200の固定ダメージ。

・特徴その2 射程が15(画面を斜めにしないと届かない距離)

 敵に気づかれないで嫌がらせを出来るかも?あとは防衛中の配置が楽になる程度。


・特徴その3 オートスペルが発動

 じつはまだ試してません。今度やかんでも被るかな。


・特徴その4 同時に展開されている魔法の攻撃判定が消える

 悲しいですがFWとかSGとか無効になります。ただ、ちゃんと試してはいません。オートスペルで出た魔法がどうなるかは知りません。



とまぁ、いろいろと書いてきましたが・・・・


ここに同じような事を書いてる人がいました。しかも丁寧な考察つき!!




結局、ASとGFの相性はあまりよくなさそうですね。



<<自分的結論>>

重力場は地味だけど確実なダメージソース(金ゴキも怖くないよ!!)

0 件のコメント: