まぁ読め

2007年9月30日日曜日

悲しくないのに涙が出そうになる曲




ゼルダの伝説のオーケストラなんですが、めちゃくちゃカッコイイです!


最初のメインテーマの部分、

くるぞ、くるぞ、っていう感じがヤバイ!!
鳥肌が立ってしまいます・・・


メインテーマから闇世界へのつなぎは泣きそうになってしまいました;



純粋に音楽自体が素晴らしいのか?はたまた、子供時代の思い出から来るものなのか?
ゼルダの伝説をやったことがない人でも素晴らしいと感じるのでしょうかね?





他にもオーケストラがあったので紹介
これも泣きそうになります
1時間近くあるので作業用にでも・・・




あと、この人のアレンジもなかなか良いですよ

2007年9月27日木曜日

これであなたも

阿部さんが好きになるかも





・おまけでiroでのイフリート討伐の様子。

ぬくもりがMVPらすぃ

地震くらってあせってるボイチャがおもしろいw

fuck!fuck! raise me!

2007年9月26日水曜日

nice boat商法

School Days第12話の試写会の参加条件が酷い


DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。
1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。

試写会参加条件
試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。

未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』


上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

商品の個数に限らず、お一人様1回限りの入場とさせていただきます。
受付方法

1)試写会会場の受付にて未開封状態の商品をご提示していただきます。
2)受付にて商品の開封を行い、入場整理券の引き換えを行います。
3)座席は全席指定となります。

※商品のシュリンク(透明なビニールの包装)が破られていない状態を未開封とします。
開封済みの商品では受付をお断りさせていただきますのでご了承願います。



ソース:http://12.0verflow.com/



いままで癌が一番最低の会社だと思っていたけれど、このoverflowって会社も素晴らしい酷さですね。何かを勘違いしているとか思えない。

これは、さすがに誰も見に行かないんじゃないだろうか。
これを見に行ってしまったら人として大事なプライドを失うような気がするな。



関連記事

アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮

2007年9月17日月曜日

RO2のBGM

今日はRO2のBGMについて。

RO2のオープニングのBGM、とても素晴らしいです。
んで、音楽だけ聴こうと思ったら・・。



下手こいた~

 ○| ̄|_

 ♪ズンチャ!♪ズンチャ!
♪ズンチャ!♪ズンチャ!

   〃〃
 ○/\〃
 ノ <〃〃

 ♪いぇ~~~~い♪
mp3じゃないよ~~~~♪

   ○
((( () )))
   <|

だけどもだっけっど♪

 ヽ○
   |>
  ((

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />




・・ゲフンゲフン

まぁRO1と違って、RO2のBGMは裸のMP3ではありませんでした。(まぁROが異常なんですよね)

というわけで、BGMだけを取り出して聴くためには、ちょっと小細工をしないといけないようです。

そういうのに自信のない人は、ragnarok soundsさん(BGMリストだけは更新している。)のところでストリーミング再生するといいと思います。
ただ、OGG形式で配信しているので注意が必要





さて、RO2のインストールされたフォルダを見てみると、
C:\Gravity\RagnarokOnline2\Res\Music
に音楽が入っていることがわかります。
(rmpという拡張子がついているので、realplayerで聴けるかなぁとおもったらダメでした。)

いろいろ調べてみると、ogg形式のファイルがまとまっている特殊なrmpファイルのようです。

ここまでくると、もう自分で考えるが面倒になってくるので、他力本願です。

世の中には自己顕示欲の強いエロイ人がたくさんいるので、ちょっと調べればすぐツールが出てくるのです。(ありがとうございます)

で、そのひろったツールであっさりとoggファイルに変換することができましたとさ。

oggからmp3はちょちょいのちょいです♪













で、そのツールですが、BOT潔癖症の人は見ないほうがいいサイトに置いています。
ダイジョウブと言う人はこちらから。

VIP先生からの贈り物

なんとなーくVIP先生が聴きたいな~と

思ってニコニコ動画を漁っていました。

(VIP先生をしらないひとはこちら



いろいろ見ていたら、ひさしぶりに鳥肌の立つようなモノを発見



この音楽めちゃカッコイイですね。

映像とのシンクロ率も100%越えてますよ!


BGMがグラナドエスパダのOdysseyという曲というところまで調べました。

こんな素晴らしいモノがあったんですね。

わざわざこれだけのためにCDを買ってしまいそうです。




映像の元ネタになっているメトロポリスも大戦中の映画とは思えないクオリティ!

七つの大罪とか、私の好きそうなネタがw

これも後でちゃんとチェックしよう。

いさじはとんでもないものを盗んでいきました

・・・私の心ですwwwwっうぇwwwww


というわけで、 NO☆N☆KE のいさじ兄貴に夢中ですwwww
(RO休止しても勉強しないでこんなことばかりしてるorz)


それにしてもいい声してますね。
バラライカについては、もう、オリジナルよりも中毒性が高いですね
(久住小春さんごめんなさい)

バラライカが多いのは気のせいですwwww










2007年9月15日土曜日

時代

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51118404.html

このスレを読んでいて思ったこと。

昭和のTVを今放送するのは無理だろうなぁ。

カースタント中に首が切断されちゃったらVTRすら流さないだろうし。

あと、人を殺すところも普通に放送してたし・・・。



というわけでその映像




アラン・バンクスの事故死映像

生放送中に首がなくなってしまいました。





豊田商事事件

マスコミによる、悪徳商法首謀者の公開処刑映像。
まわりが誰も止めないあたりに時代の違いを感じる。

2007年9月9日日曜日

比較音学

テーマ

歌い手によって、同じ詩がどれくらいかわるのか?









まずはこれを聴いて欲しい


















次にこれを聴いて欲しい







何か感じ取ってくれただろうか?

(ちなみにTOKIOがダメと言っているわけではありません)

これだから科学は面白い

最近見た科学系の動画



原子の波が見えてきた ~ボース・アインシュタイン凝縮の世界

量子力学をやってる人なら絶対知っているBEC(ボーズ・アインシュタイン凝縮)のお話。
簡単に言うと、超低温の状態では、全ての原子が一つの固体判別不能な同じ状態になる状態。
大学時代はBECの何が面白いのか、この動画を見るまでまったくわかりませんでした。


現在、BECは様々な分野で、いままでの限界を突破するカギと考えられています。
10年後には原子スケールの電子デバイスとか量子コンピューターが、夢ではなくほんとに実現してしまいそうです。









ロボットに人間を感じる時・・・

ロボットと人間の違いは何なのか?

ロボットの見た目を限りなく人間に近づけたとき、どのようなことが起きるかを研究している博士の話。

感情とは何なのか?考えさせられます。


2007年9月5日水曜日

まぁだまされたと思ってこいつを見てくれ















さいきんはてなぶくまはじめました
http://b.hatena.ne.jp/disarm1978/