まぁ読め

2008年8月16日土曜日

BSの狩場情報

かなーり昔におなじような企画をやってますが、最近またBS熱が出てきたのでまたやります(飽きるまでw)

BS(WS)はROの中でマイノリティな職業です。
同じ商人系のクリエイターはADSとホムで一足先にメジャーデビュー。
WSは高いASPD、HIT、ATK、特殊なスキル(精錬系、グリード)など揃ってるんですが、なぜか人気がないみたいです。(HP低くて、スキルに金がかかるのが原因かな?)


さて、今回はBSの聖地?オークダンジョンを取り上げてみたいと思います。

マイスペック
名前 供王珠晶 (※元ねたは十二国記)
LV91BS
STR 79+7
AGI 87+7
VIT 24+6
INT 8+2
DEX 28+12
LUK 1+2

装備は主にギロチンと空デリ鎧。これさえあればHPとSPの心配無しです。
あとの装備DROP系で決めるのがいいでしょう。
ガラパゴ帽子(アンティペイメント)
ミミッククリップ(青箱)
プラズマクリップ(レジストポーション)
くわえた魚(おいしい魚)

とりあえずこれで1時間ほど計測してみました。
狩場状況は放置ケミが二人のみ。
OD2
EXP 1.1M/h
ZENY 1300k/h

主なDROP
青箱4
アンティペイメント21
レジストポーション47(4種類合計)
おいしい魚86

今回は青箱とレジポがたくさん出てカードも一枚出たので、稼ぎが1Mを超えてびっくりしていますw
でも、体感だと1時間平均800kzeny程度だと思います。
ちゃんとはかったらEXP時給も1Mくらいでて2度びっくり。

やはり金稼ぎのポイントとはDROP系装備とグリードですね。
稼ぎの内訳はDROP装備60%、収集品40%くらいの割合です。
収集品も全部拾うとけっこう稼げます。(グリーダーの特権ですねw)

とりあえず、もうすこし計測して、信頼性の値を出したいと思います。


おまけ

放置ケミの話

OD2といえば放置ケミですがwじつはこいつらがいると効率があがります。
なぜかというとMHのできる場所が予測しやすくなるから。だいたい7匹くらいいるといい感じです。放置ケミもけっこう役に立つという不思議なお話でした。

0 件のコメント: