まぁ読め

2008年2月26日火曜日

ハラスメント

同じような被害にあっている人もいるかもしれないので・・・



現在判明している 秒「」深 のいやがらせの手口

・ギルドのエンブレムをコピーする

・たまり場に枝

・AFKキャラに対するバグ技(IWBBとか)を利用した闇ポタ+MPK



対応策

・RO内では空気のように接する

・いやがらせ現場のスクリーンショットを多めに撮る

・冷静な文章で管理会社にハラスメントで通報



以下、公式ページから抜粋

迷惑行為・嫌がらせ行為(ハラスメント)について

13. 相手に刺激を与えたり、興奮させたり、あおるようなこと 。
14. 相手の気分を悪くするくらい、つきまとうこと。
15. 相手をおどしたり、相手が困るようなことをしたり、これらにあてはまるような内容言ったり、表現すること。
16. 闇ポータル(「アコライト」や「プリースト」のスキルである「ワープポータル」を使って、相手の許可なく移動させること。)
17. MPK(モンスターを使って他プレイヤーを攻撃させること。)
18. ルート(ゲームシステム上で、ファーストアタック取得者にアイテムを拾う優先権を設けています。)を故意に妨害し、アイテムを取ること。


迷惑行為・嫌がらせ行為(ハラスメント)を行っているキャラクターを見つけたら報告してください

ハラスメント行為を受けた、または目撃した場合は、それを行っている相手にはっきりと止めるように言ってください。それでも相手が止めてくれない場合は、WEBヘルプデスクより報告してください。
投稿フォームには、スクリーンショットを一緒に送ることができますので、相手のキャラクター名がきちんとわかるものを送ってください。

WEBヘルプデスクにご報告いただいた中には、誤った情報(実際のところ、迷惑行為・嫌がらせ(ハラスメント行為)は行われていなかった)があるので、報告した全てのキャラクターに対して「アカウント停止措置」が行われることはありません。

なお、ご報告いただきましたキャラクターへの調査内容、対応結果、運営チームが「アカウント停止措置」を行ったキャラクターの名前や集めた証拠などの情報を公表することはできません。



というわけで、BANは難しいにしても、停止ぐらいには持ち込めるようです。

嫌がらせを受けたらRO内では相手にせず、淡々と通報が賢いやり方ですね。

散りも積もれば山となる。


Enjoy Your RO Life !!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hey, you have a great blog here. Your posts are very interesting. Nice for share this article. Looking forward to reading more from you.
Thanks for info and good day.

------------------------------------------
Are you play online poker ? Get Free $50 for start.
Regards