まぁ読め

2008年2月2日土曜日

ネットウォッチ

何となくAA板見てたら変な書き込みを見つけたんだが
昔の事件かと思ったら現在進行形のようです。
派手さはないけど、こう、じわじわとくる怖さがたまりません。
昭和こわいよ・・・。


2ch全AAイラスト化計画にて、あの妙に可愛い―DTBの銀AA―が遂にイラスト化!
2chのAAを、かわいいイラストに。
個人的にはこれがイラスト化されててうれしかった。


米軍が本気でレールガン開発を始めたらしい
レール癌って何かと思ったら、こういうことだったのか。



Google Mapsの恐怖
Googleのおそるべき陰謀を暴いた動画
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l


簡単に写真に透かしを入れられる『PicMakr』
画像に透かし(電子署名じゃない)を入れられるWebアプリ。最近、画像の特定の編集に特化したWEBアプリが増えてきてますね。


再び紹介 - Stay Hungry, Stay Foolish
アップルの創業者でもあり現CEOのスティーブ・ジョブズが2005年に行った感動的な卒業式スピーチ。
やっぱかっこいいわ、このおっさん。


多重人格って普通だよね?
この考え方はなかったわ~。
でも、わりと思い当たるふしが。


「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか
こういう動画サイトが盛り上がることはいいことですが・・・


作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る
やっぱ、著作権を本気で考えないといけない時期にきてるのではないでしょうか。
島本先生がいいこと言ってます。


巻き取り式ディスプレイ付き携帯、2008年半ば発売へ
ついに発売するんですね。買わないけどw
今後はこれが主流になるのかしら。

0 件のコメント: