今回はあんまりでしたね・・。
続きを読む
ちなみに今回の自分的テーマは・・・
これです!
このバカみたいなMDEF装備で敵の攻撃がどんな感じになるか体験してみました。(ほんとにMDEFだけ特化すると70超えます・・・)
まぁ結論から言えば、魔法は全然痛くない、さらにVITとHP底上げでWP防衛に突っ込んでも即蒸発ということはなくなりました。ただしADSはカンベンです。(即死はしませんが・・)
さて、初手はC5の3MAP防衛からスタート。
終焉連合が攻めてきて、予想通りにやられてしまいました。
途中ブラギが止まってて魔法があんまり出せなかったところに敵が突っ込んできたので、
自分の判断で後ろに下がって(S字のところ)敵を妨害していましたが、マスターのEMCにより
エンペルームに召喚され引きこもって戦うも結局落とされてしまいました。
個人的にはEMCしなくてもいけるかなと思っていましたが、正解はよくわかりません。
じゃリベンジ開始ということでC5の攻め。
まず思ったのが終焉連合の騎士とか死に戻りっぽいのがうっとしかったこと。(ほめてます)
C5の2MAP出口付近は二手に分かれてるし、死に戻りの復帰も早いしで、とてもいやらしかったです。
んで、肝心の防衛の様子はというと・・ロキ地帯はすぐ抜けれるけど、そこから先の仕事をさせてくれない感じ。やっぱりWIZぽんは前に出てはいけませんね。同じくらいの力のところだと集中砲火でさくっとつぶされてしまいます。WPの出現地点にガンバンとかしてみたけど、役に立ったかどうかはわかりません。ただ、装備のおかげで魔法は痛くなかったです。
途中上海が追加で、C5の2MAP出口付近で殲滅しようとして、逆に挟み撃ちで殲滅されましたw
その後上海が去ったので、またまた終焉連合とちちくりあい。
そして、TSFサイバー連合も攻めに加わってきたんですが、正直なところ邪魔でした。お互いのGの伝達がうまくいかなかったせいで共闘から排除へ。まぁ私の個人的な感想をいうならば、共闘か排除か良くわからない段階で、うちらの同盟のマスターをフルボッコにするのはいかがなものかなと。これがきっかけでうちらの総指揮は排除決定しましたw
まぁ、このせいでぐだぐだしてきて、攻めにも集中できなくなってきたので転戦。
そのあとは特に面白いこともなく暇防衛でL2ゲット。
このときの反省会ではC5粘着しすぎなんじゃないかという意見も出ていましたが、個人的にはC5の攻めが楽しかったので、邪魔が入らなければずっと攻めてても良かったんじゃないかと重います。
ぎるどめも
・TSF連合
今回の排除でぶつかり合った感じだと、力関係は私たちの連合と同じくらいか、やや↓くらいかなと感じました。まぁ状況が混乱していて、かつ、平地戦だったので、WP防衛とか攻めとかでぶつかったら別なのかもしれません。
・終焉連合
なんとなくかセジ教授が良く動いているという印象。うちらの連合と比較するとそこらへんが負けていると思います。総合的にも今回の戦いでは終焉のほうに分があると感じました。戦っていて面白い相手だったので、機会があったら思う存分戦ってみたいなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿