まぁ読め

2007年8月13日月曜日

20070812のGVG

まぁ詳細はいつものとおり丸投げするとして、今日の反省点をいくつか。


・献身で調子に乗ってるとデスペルで死亡
今回の死亡原因はこれが一番多かったです。最近献身さんが新規で入ってきて、つい調子に乗って前に出すぎてしまいました。


・C3のERの地形を頭に叩き込め!
C3のエンペルームを歩いているとき、さくらんぼ系のWIZの方からSGとJTを頂戴いたしました。右側の通路を歩いていたんですが、真ん中の島から魔法が届くんですね。Cは慣れていないので失敗してしまいました。

C3における魔法の最大射程の個人的メモ
マジスレを参考


んで、今日戦ったギルドの感想。
(他のギルド名とか構成はあんまり覚えてないので間違っているかもしれません。)


・IFとかPVPっぽいところ。
前半は彼らとやりあっていました。L2のERで2回ほどエンペまで差し込まれそうになりましたが、2回とも何とか凌ぎました。ほかのギルドが来ていたらやばかったかもしれません。うちらの同盟と同じくらいの数(体感)なので戦っていると楽しいですね。


・林檎茶屋っぽいところ
今日の攻めた感じだと、それほど怖くないと思いました。まぁ、V4という守りづらい場所なので、別の砦で戦ったらまた違う感想になるのかもしれません。


ちばとか幻想っぽいところ
たしかV4は彼らに崩されたような気がします。今回は出現地点に魔法を厚めに置いてみたのですが、カイトがあるとあっさりと抜けられてしまいますね。かといって、魔法をまんべんなく置くとWP裏に隙ができやすく、なかなか難しいところです。まぁ私はどっちかといえば、魔法を満遍なく置いて、WP裏を取られてもすぐに平地戦に移れる防衛のほうが好きですね。


・散りっぽいところ
彼らはC3でエンペ島に引きこもっていました。なんか裸のエンブが弱そうに見えて、つい油断してしまいました。というわけで、不用意に前に出すぎて死んでしまいましたとさ。油断大敵グリム、デスペルこわいこわい。きっちりしてて強かったです。


・さくらんぼっぽいところ
彼らは個々のスペックが高いので、あまり相手にはしたくありませんね。特に攻めで一緒になると、とても嫌な気持ちになります。





まとめ

今日は参加人数が少なく、絶望的かな~と思いましたが、いざふたを開けてみると、とっても面白い戦いが出来たと思います。個人的には献身とカイトが◎。


おまけの動画(重いのでDLしたほうがはやいです。)


V4の攻め
死なない程度に妨害されて気持ちいい(マゾ)。最後はもみじがブレイク。

V4防衛崩壊の様子
やっぱり通路側に抜けられちゃいます。抜けられるものと思って防衛しないとだめですね。

C3の様子
いいようにやられちゃいました。まぁ自業自得ですがねw
魔法の射程さえしっかりと頭に入れて同じ過ちは繰り返さないようにしよう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Hey, you have a great blog here. Your posts are very interesting. Nice for share this article. Looking forward to reading more from you.
Thanks for info and good day.

------------------------------------------
Are you play online poker ? Get Free $50 for start.
Regards