まぁ読め

2007年10月14日日曜日

ボーカロイド

最近、「初音ミク」が大人気みたいですね。

ニコニコ動画にもたくさん出てきてるみたいです。




しかし!

ボーカロイドは初音ミクだけではない!



創世のアクエリオンのOPで比較してみましょう。

まずはオリジナル
(※もし消されてる場合は、「アクエリ」で検索するとけっこう見つかります)





これを初音ミクが歌うとこうなります






次はメイコさん
メイコさんの特徴を引用

『MEIKO(メイコ)』は日本人のプロ・シンガーをモデルとした、日本語女性ボーカル・ソフトウェアです。素直で安定した声質は、ポップス、ロック、ジャズ、R&Bから童謡に至るまで、あらゆるジャンルを抜群の歌唱力で自由に歌い上げます。






初音ミクと比較すると声に張りがあるみたいです。

個人的にはメイコさんの声質のほうがミクよりも好きですね~。

まぁ声質によって合う歌と合わない歌があるので一概には言えませんが・・。



で。

最後はこの方・・・・。




ヒ・ダリ氏(笑)

中国のチベット虐殺にもめげず、世界平和のために歌い続けるチベット僧。

正確にはボーカロイドではなく、シンセサイザーの音色みたいなもんですがね。

でも、おもしろいからイインデス!



彼が歌うとこうなりますw



完成度高いなぁと思いますwwww




最後は3人一緒に歌ってみましたw



すごいカオスwwwwwwwwwwwww

でも、彼らにとても将来性を感じました。





~~~おまけ~~~











0 件のコメント: